法人のお客様 個人のお客様 会社案内 採用情報
ビジネスモデル|三菱商事を支える|社員座談会@|社員座談会A|中途採用

中途採用

中途採用

当社は、三菱商事株式会社からスピンオフして1976 年に設立されました。
「リスクマネジメントのプロフェッショナルとして、常にお客様を守る最適なリスクソリューションを提供し、安心・安全な企業活動、個人生活の為の、かけがえのないパートナーとなること」をミッションに掲げ、日々、業務に取り組んでいます。

具体的には、三菱商事及び国内外の三菱商事グループ企業(1785 社)とその社員・ご家族を中心とした、法人・個人のお客様に対して、パートナーである保険会社と連携し、最適な保険の提案や災害・事故を未然に防ぐ為のリスクコンサルティングを行うことで、環境変化やお客様の状況の変化に応じた、総合的なリスクマネジメント機能を発揮することに努めています。

当社の業務内容や社員の働き方は、「社員座談会A 」で確認いただけたら幸いです。

募集概要

【職種】 総合職
 (1)営業部門・・・営業及び営業事務担当
 (2)管理部門・・・総務・人事・経理 ・IT関連業務 など
【主な仕事内容】
 (1)三菱商事及び三菱商事グループ企業に対するリスクソリューションの提供
    三菱商事及び三菱商事グループ企業の社員の方に対する生保・損保の募集活動や既契約更改のご提案
 (2)管理部門の専門業務等
【応募資格】
 (1)保険募集人資格を有し、保険業界(保険会社または保険代理店ブローカー)での
    勤務経験が3年以上の方
 (2)専門業務の実務経験3年以上の方
    ※応募資格に該当しない場合は、個別にご相談ください。
【勤務地】
  本店または西日本支店
【勤務時間】
  9:15〜17:30 (実働7時間15分)
  フレックスタイム制度あり
【給与】
  当社規程による。賞与年2回(6月・12月)昇給年1回(4月)
【待遇・福利厚生】
  リフレッシュ休暇、育児・介護休暇、在宅勤務制度
  交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度、確定拠出、年金制度など
【休日】
  完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、
  有給休暇(12日〜40日)、結婚、介護、慶弔休暇
【その他】
  管理職に占める女性労働者の割合:15.2%(2022年度)

応募方法

下記にある「個人情報の取扱いに関する同意書」をダウンロードし、署名・捺印の上、
履歴書(写真貼付)、職務経歴書と一緒に応募先へお送りください。
※書類選考の上、次のステップにお進みの方には、追ってこちらよりご連絡させて頂きます 。


【応募先】
三菱商事インシュアランス株式会社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目6番1号
丸の内パークビルディング20階
人事室 中途採用 担当宛

個人情報の取扱いに関する同意書(ダウンロード)
 個人情報保護方針

ページTOPへ戻る