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勧誘方針

お客さまへの販売・勧誘にあたってお客さまの視点に立ってご満足いただけるように努めます

勧誘にあたって

お客さまの金融商品に関する知識、ご購入経験、ご購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品の説明および提供に努めます。
お客さまに金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

各種の対応にあたって

お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
ご契約後も万全のお客さまサービスを心がけます。
保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他関係法令等を遵守します。
お客さまに関する情報を適正に管理し、お客さまのプライバシーを守ります。
適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売に当たる者の研修に取り組みます。
未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。
弊社は平成28年5月29日の保険業法改正を踏まえ、長年に亘る取引関係があり相互信頼関係が構築されているため、損害保険については東京海上日動火災保険株式会社、 生命保険については法人は東京海上日動あんしん生命、エヌエヌ生命、個人・一般はアフラックを選定し、当該保険会社の商品をお奨めする経営方針です。
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