法人のお客様 個人のお客様 会社案内 採用情報
ビジネスモデル|三菱商事を支える|社員座談会@|社員座談会A|中途採用

ビジネスモデル

我々が考える「保険の代理店」とは、顧客へ「安心を提供するビジネスパートナー」である。

ビジネスモデル

顧客の為の保険のプロ

我々のビジネスは保険の販売代理業です。
ただし、保険会社に代わって保険を販売しているわけではありません。
顧客に代わって、最適な保険をつくり込んで提案する事を通じ、安心を提供しています。
我々の顧客は三菱商事グループ各社、そしてその従業員の皆さまにもサービスを提供してます。
主たる活動は、三菱商事グループの事業活動をリスクマネジメントの観点から、支え続けること。
具体的には企業の事業リスクを分析・鑑定し、最適な保険、もしくは保険以外のサービスを提案、
提供しています。

我々は顧客の一番近くにいる存在です。

常に顧客の側に立ち、最適な提案を行います。
それも徹底的に。それは売上よりも、顧客の信頼こそに企業成長があると考えているからです。
例えば、保険の更新。出来るだけ「広く」「安く」更新していただくために、努力をします。
例えば、サーベイに基くリスク分析。いくら時間がかかり、業務工程が増えたとしても、
丁寧に細かく行います。
その一時、売上が下がろうとも、効率が悪くなろうとも、
顧客との信頼を獲得することが、最も大切だと考えています。
様々な保険会社のサービスを駆使し、その顧客に最も適した「安心」を提供する。
既存のサービスで提供できないのであれば、保険会社とともに作る。
誰よりも顧客のことを考え、テーラーメイドで保険を提供してくれる。
その信頼感こそが、我々の喜びなのです。

ページTOPへ戻る