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損害保険|リスクコンサルティング|生命保険

事業継続資金の確保

経営者が万一のとき、会社が元の状態に戻るまでの当面の人件費やその他緊急予備資金の確保が必要です。

・従業員の給与を何ヶ月分確保しますか?
・緊急予備資金はいくら必要ですか?

対応する保険

○定期保険

○長期平準定期保険

○収入保障型定期保険

事業継続資金の算出例

事業継続資金の算出例

当面の資金を準備する場合、受取保険金には法人税などを考慮しておく必要があります。

(注)本案内は平成22年8月1日現在の税制に基づく一般的な取扱を記載しております。将来的に税制の変更により計算方法等変更される可能性もございます。個別の税務取扱の詳細につきましては所轄の税務署・税理士等専門家にご確認ください。

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